こんにちは、ゴレイです。
WHOがパンデミック表明を行ったようです。
WHOって誰やねん!と言いたい気持ちもありますが、このような宣言があった以上、しばらくは株価は低迷するでしょう。
案の定、12日のNY市場も再びサーキットブレーカーが発動するなど、大幅下落している模様です。
その後の株価もだだ下がりのようですね。
また2,000ドル安ですか。
日本の経済活動を考えてみても、3月の月間はほぼ死んでますので、じきに発表される1~3月のGDPなんかを見ても、大変な下落が予想されるところです。
先日SPYDを追加購入しました
そんな時だからこそ、少額でも追加購入しておこうと思いまして、SPYDを20万円分@30ドル台前半で購入しました。
底が見えないとはいえ、歴史的に見ても下値を追い続ける展開。
流石に一括購入は無理ですが、根気よく買い下がっていく姿勢も大事なのではないか…と思っております。
今のところ「焼け石に水」が良く似合う展開となっておりますが。
そして、ドル円が105円に向かって元気を取り戻しているのも、正直分からん。
何だかんだで金融政策が長期的なトレンドを形成する
私が心の中に前提としているものです。
FRBはこの取り巻く環境から、即座に利下げを行いました。
長期的に見れば、一つの底は近い…そう思い、追加投資を続けております。
ただ毎日のように大幅な株安を目にすると、気持ちが揺るぎそうになることも多々あります。
中途半端な損切りをするくらいでしたら、いっそ気絶してしまった方が楽なのでしょうか。
コメント