昨日は夏休みの件で、愚痴をこぼしてしまいましたが、結局のところ夏に休暇なんか取らない方が良いのかも、と思い始めてきました。
というのも、北海道が40℃というニュースがでているではありませんか。
実際のところは38℃くらいだったようですが、いずれにしても異常な気温です。
湿度は低めなので、東京の暑さとは違うんでしょうけど。
夏は北海道で涼みに行く!
というプランも今後は崩壊してくるかもしれません。
以前は8月に北海道マラソンというものに参加していたこともありますが、今となっては暑すぎて参加を見合わせております…。
ということでオフィスで私は涼みます
来月はお盆休みとやらがあるようですが、カレンダー通りの休日なため、ただの平日です。
有給休暇も消化させてもらえませんが、もうオフィスで涼むということに特化しようと思っています。
仕事もヒマでしょうし。
避暑地はオフィス
そんな日本になっていくのですかね…。
コメント