AOI TYO HD(3975)が何故か10%超の爆騰

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

2月20日のロンドンタイムで、いつの間にかドル円は112円を超えております。

昨日は確か110円そこそこだったような気がするのですが、何があったのでしょうか。

何となくドルが強いというより、コロナウイルスの影響からか円が投げ売られたという印象ですので、報道次第で乱高下しそうな予感があります。

私は15年くらい前にFXを引退しましたが(←お!初告白?)、ショートポジションを張っていた方は気が気でないと思います。

♪一方向に売り売り売りの買い買い買い~上がって下がって往復ビンタ~

ということになりかねないので、レバレッジを利かせ過ぎた投資は長期には向きませんね。


2,000株保有のAOI TYO HDが爆騰

世間一般ではマイナーな銘柄ですが、私のポートフォリオの中では大きなウェイトを占めていますので、値動きにはどうしても目が行ってしまいます。

爆騰の要因はこちらもよく分かりませんので、喜ばしいことではあるものの、一時的なものかも知れませんので何とも言えない状況です。

19日発表の2019年の4Q決算は、減収減益の赤字決算ということでいい材料は見当たりませんが、先週発表の連結決算予想通りということで、織り込み済みだったということなのでしょうか。

来期の予想は黒字転換の二桁成長ということが、ここまで好感されるとは思いませんでしたが、少し前までは渋めな予想を出して上方修正といった形で株価上昇を続けていた印象もあり、そちらに期待しての買いが入ったのでしょうか。

株主優待はそのままでしたが、1年間の保有が条件と変わったりしており、決して改善しているとは言えないので、明日以降も乱高下を覚悟しておかなくてはなりません。

と言っているうちに、ドル円は再び111円台へ突入。

全く持って、油断ならない状況はしばらく続きそうですね…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました