こんにちは、ゴレイです。
案の定、日経平均は20,000円をあっさり割り込んでしまいましたね。
ツイッター上でも元気のない投資家さんが多く、中には一旦相場から離れるという選択をされた方もいらっしゃるようですね。
特に、週明けの月曜日は為替の方が暴れ馬のような相場でしたので、FXをやっていたら…と思うと、ガクガクブルブルですね。
また、私は信用取引は一切行っていないので、強制退場ということはないと思われますが、しぶとく生き続けるためには相当な強い気持ちが必要なようです。
3/9のNY市場オープンを眺めながら記事を書いていますが、やはり大幅下落。
昨日の記事で紹介したHPなんかは前日比で▲30%超というエライことになっています。
…売却しといてヨカッタ。
原油価格の暴落が心に染みます
私は2020年初めに積極的に石油銘柄に投資をしましたが、ここにきてかなり痛手となっております。
まさか30ドル近辺まで下がることは予想しておりませんでした。
かなり久々の水準かと思いきや、2016年初めもほぼ同じくらいの水準まで下げていたのですね。
BPは▲20%超、RDSBは▲15%弱、XOMは▲8%弱。
おかげで、私の資産は100万円以上減少です。グスン…。
おそらくこれで総資産は3,000万円を下回ったと思われるため、マス層への転落となった模様。
と思ってたら、今度はNY株式取引停止になっちゃいました。
サーキットブレーカーの発動でしょうか。
SBI証券のHPも繋がらなくなってしまいました。
こんなときだからこそ、TECLを2万円分ほど(原資はPFFの配当)購入してみようかと思っていたところです。
少しずつ追加投資は行っていきたいところですが、当面は個別銘柄への投資はお預けですね。
ってかHPにアクセスできないのでは、話になりません。
日本株に関していえば、逆連動のETFを保有している関係上、しばらくは放置しとけばいいやと思っているのですが、米国株式についてはどうすることも出来ませんので、当面は死んだふりですかね。
コメント