2020年3月末の資産状況 ~どうやら一線を超えてしまったようです~

f:id:golei:20200329145912p:plain
こんにちは、ゴレイです。

日曜日の東京は雪が降りますという事前報道の元、どうせいつもの降る降るサギじゃないの?くらいにしか捉えておりませんでしたが、東京23区内も薄っすら雪が積もっておりました。

…すぐ溶けてはしまいましたが。

桜も随分散ってしまった後の降雪というのも、なかなか経験できるものではないですが、この真冬のような寒さが今後の波乱を暗示していないことを望むばかりです。

一瞬にして溶けてしまった東京の雪のように、この1ヵ月で私の資産は随分減ってしまいました。

ちなみに、先月分はこちらです。

www.golei-semiretire.com

全体像

全体では2,794万円で、前月比▲357万円となっています。

ついにアッパーマス層からマス層へ戻ることになってしまいました。

ひとつの節目という一線を悪い方向に超えてしまったことは、正直いい気分ではありません。

コロナウイルスや諸々の影響もあり、大きく資産を減らすことになりました。

一方で、あれほどの暴落を食らった割に、この程度の減少で済んで良かったな…と思えるほどです。

私は信用取引の類はやっておりませんが、今後も手を出すことはないと思います。

信用取引に手を出して、市場からの退場を余儀なくされた投資家さんも多いのでしょうか。


米国株式等

評価額ベースで1,560万円で前月比▲221万円となりました。
(1ドル=108.58円で計算しています)

全面安といった展開でしたので、もはや手を付けることが出来ない状況でした。

とは言いつつ、少額ずつながらも追加購入を行っております。

数百万円の含み損を抱え続けることは精神衛生上良くはないですが、スタイルは変えず継続することが今できる唯一の事ではないかと思っております。

日本株式等

評価額ベースで755万円で、前月比▲95万円となりました。

個別株式は全くもって振るいませんでした。

相場逆連動のETFを持っていなければ…と思うと恐ろしいです。

基本的には撤退方針なので、興味が薄れておりますが。

日本円

こちらは128万円で、前月比▲42万円となっております。

財形の一部を解約した関係で、大きく減少することになりました。

ソーシャルレンディング

こちらは76万円で、前月比変わらずとなっております。

現在保有している銘柄の多くは、予定通り償還金が帰ってきておらず、現状の76万円の内どれだけ戻ってくるのか不安な状況が続いております。

その他

こちらは275万円で、前月比+1万円です。

毎月積み立てている保険や確定拠出年金等を含めています。

今月は特筆出来ることはないです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました