相変わらず楽しくもない社畜活動は続いていきますが、私は基本的に流すのみです。
短距離ランナーが順位を確信した時に、力を抜くというあの感じです。
世界陸上にちなんだ表現をしてみました。
株の方はFOMCの結果待ちといったところですかね。
それはそうと、最近少し悩みが。
円高時に仕込んだ銘柄の処分についてです。
処分するにも税金がかかってしまうというジレンマ
具体的に言うと、PFFとQYLDです。
いずれも高配当系で購入したわけですが、株価の方がイマイチ芳しくない。
一応、毎月配当は産んでくれているので、そこまで悪いわけではないのですが、ドルベースだとちょっとねぇ…といったところ。
ドルベースだと、PFFが6.2万ドルくらいマイナス、QYLDだが12.5万ドルくらいのマイナスとなっております。
ところが、円ベースだと両方とも余裕でプラス。
損益通算も出来ないので困ったものです。
(※配当金を含めるとドルベースでもプラスなわけですが…。)
PFFの平均取得為替レートが110円くらい、QYLDが121.3円くらいなので、良い時に仕込んだともいえます。
いずれも、放っておけば配当金を運んでくれるので、しばらくは放置しておきますか。
円高になった時にでも処分するなりしますかね。
コメント