億り人間近になると社畜も暇つぶしという感覚になる

社畜サラリーマン生活

昨日は在宅勤務でしたので、本日が事実上の仕事始め。

出社というイベントが伴います。

とはいえ、今日やることは決めているので、それ以上のことはしないつもりでいます。

これくらいの感覚でやると、精神的な疲弊がずいぶん違うものです。

そんな私の2026年の幕開けですが、今年も資産運用に注力していく所存です。

仕事は…暇つぶしですね。

億り人という精神的な支え

まだ、私は億り人になったわけではないですが、間近ということでお許しください。

今社畜を辞めても、路頭を迷うことはないと思っています。

ただ、昨今のインフレ具合を勘案すると、いっちょもう少し働くか…という感覚。

現在の社畜活動で精神をすり減らすこともないので、ダラダラと続けている感じです。

あとは、早期退職の割増退職金制度の対象ではないこと。

どうせなら、貰えるものは全部貰って辞めたいですからね。

何が言いたいかというと、資産運用をしてきてよかったということ。

株式投資自体は大学生のころからやっていましたが、真剣にやりだしたのは2017年あたりから。

ほんの数年の出来事でしたが、その時間があったからこその今があり。

今日も、片手間仕事のために行ってきます。

↓ポチっとしていただけると幸いです↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました