今年最後の楽天スーパーセールでふるさと納税

節約

こんにちは、ゴレイです。

東京でも朝の気温が1ケタ台というのも珍しくなくなってきました。

布団から出たくなくなる季節の始まりです。

昨日は午前中からフットサルに出掛けておりました。

日差しは出ていたももの、動いていないときはやはり寒いです。

特に私はタイツの類をあまり好きでなく本日も着用していなかったのですが、そんなことも言ってられなくなりました。

さて、年の瀬ということもあり、楽天を上手く利用しふるさと納税を行ってきました。

数少ない社畜サラリーマンとしてメリットを享受できる場面でもあります。

楽天でふるさと納税をする意義

ふるさと納税は、ふるさと納税用のサイトから行うのが一般的ですが、普通に納税をしてもそれほどメリットがないように思います。

楽天市場を通じて行うと、楽天のポイントが付与されます。

その付与されたポイントは日常生活で使うことが可能なわけです。

しかも、現在は楽天スーパーセール中ということもあり、たくさんのお店を利用することでさらにポイントが上積み加算されます。

私の場合は、楽天会員…+1%、楽天モバイル保有…+1%、楽天ゴールドカード保有…+4%、カードの引き落としを楽天銀行…+1%、楽天証券…+1%、アプリ利用…+0.5%、ショップ買い回りキャンペーン+9%。

合わせて、17.5%還元状態になっております。

あとは5と0の日のポイントも使いされるのかな。

今回楽天市場で手に入れたものリスト

項目 金額 納税先等
炭酸水 2,638円
マラソン用シューズ 18,870円
ウインドブレーカー 2,400円
マラソン用ソックス 1,760円
ヨガマット 1,000円
マラソン用手袋 1,320円
ジョギング用タイツ 1,119円
カツオのたたき 8,000円 ふるさと納税(高知県芸西村)
札幌ラガービール 16,000円 ふるさと納税(千葉県船橋市)
2021年高橋の手帳 1,595円
豚肉 11,000円 ふるさと納税(北海道中札内村)
豚肉 15,000円 ふるさと納税(宮崎県都城市)
洗剤系 11,807円 15%off&40%ポイント還元
豚肉 10,000円 ふるさと納税(茨城県土浦市)
海の幸提供品 18,500円 ふるさと納税(高知県室戸市)
博多一口餃子 5,000円 ふるさと納税(福岡県新宮町)
合計 126,009円

我ながらよく使ったな…と。

肉系がたくさん入っていますが、届く予定はバラバラ。

中には届くのが来年の7月ごろというのもあります。

そのため、我が家の冷凍庫に入りきらないということはないと思いますが、来年以降はもう少し計画的なふるさと納税をしようと思うのでありました。


Bedmob

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブロ

コメント

タイトルとURLをコピーしました