水道料金が安くなっている…

節約

昨日は珍しく残業をしておりました。

そのお陰で、予定が全部後ろ倒しとなってしまい、就寝時間もいつもより遅くなってしまいました。

月曜から夜更かし、というやつですね。

社畜の時間は短くしないと、疲れは溜まる一方ですな。

それはそうと、昨日届いた「水道・下水道使用料金等のお知らせ」を見て、ビックリいたしました。

えらく安いのです。

今夏4カ月に限り基本料金無料とか

そういえば、以前百合子が何か言っていた気がします。

あれは本当だったのか。

ちなみに、いつもは2ヵ月で3,700円程度の料金が、1,400円ほどでした。

ウチは単身世帯なので、元の料金が高いわけではないですが、それなりの恩恵はありました。

家族4人とかだと。恩恵は大きそうですね。

搾取される一方の我が国ニッポン。

なぜ、このような施策が出来ないのか…。

このような勢いで、社畜の待遇改善を求めたいところなのですが、それは一生無理なお願いということなんだろうな…。

↓ポチっとしていただけると幸いです↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました