実はTECLを購入しておりました

米国株式等

こんにちは、ゴレイです。

本日金曜日は久々に深夜残業をしようと思っております。

ということで、金曜日に備えて昨日は久々に19時前に退社しました。

…まぁ、これが普通なんですけどね。

19時ころまでに退社できれば、そのまま皇居ランも出来ますし、自宅のことを行う自由もあります。

DAZNでプロ野球観戦という贅沢も出来ます。

人員配置の効率化もいいですが、あまりギリギリの配置というのは有事の時にもろい体制となってしまいますので、多少余力を残しておく方が組織は回ると思うのですが…。

ということで、どさくさに紛れてTECLを3,000ドル程度購入してみました。

長期保有はしないつもり

購入したのは水曜日の夜の取引です。

一時は400ドルを超えていたTECLも、最近のハイテク銘柄の売り祭りにより、300ドルを割っておりました。

やや反転しかけたところの300ドル手前で購入しました。

10日マーケットの序盤ではプラス方向に向かっておりましたが、朝起きて見るとガッツリマイナス。

まだまだ上値は重たいようです。

実体経済の先行きは当面見えない模様

一転反落の要因は、追加経済救済策の期待が後退したことによるもののようです。

最近の動きを見ていると、政策期待による先行上げが織り込まれ過ぎているようにも感じます。

…知らんけど。

我々の生活の消費等で見て見ると、実体経済はひょっとしたら回復しないのではないか…という懸念すらあります。

今回購入したTECLは少額ですので、早めに撤退することを念頭に益が出ればと考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました