来年の家計簿は楽天市場でお得に確保

f:id:golei:20190611220909p:plain
こんにちは、ゴレイです。

ここ最近体調が思わしくなく、夜に記事を書き上げて予約投稿をする、というルーティーンが著しく崩れております。

その分、早起きは出来ているので、何とか更新はできているのですが…。

昨日は賞与が支給された方も多いのでしょうか。

ツイッター上でも前向きなコメントが多かったように思います。

私は特に買うものもないので、年末年始の帰省費と高配当株式の購入に充当させることになりそうです。


来年の家計簿を楽天で購入しました

どうせ必要なものなので、前もって楽天で購入しました。

家計簿は書店等で売られていることが多いですが、書店で買ったところで割引もないですし、大したポイント還元もありません。

楽天であれば、私の場合最低ポイントが6.5倍程度付きますし、5と0のつく日(つまり昨日)さらにポイント5倍が付与されます。

ポイントの中には有効期限の短いポイントもあり、そんなもの貯めたところで…といったご意見もあろうかと思います。

私の場合は、有効期限の短いポイントは楽天Payとして主にコンビニで使っているので、それなりに有効活用できているかと思います。

そもそも家計簿をつけている人の割合は

セミリタイア界隈の方の中では、当たり前のように家計簿をつけられている方が多いと思いますが、実際のところ家計簿をつけている人は少数派なのでしょうか。

コンビニのレシートを貰わずに捨てて帰る人は、かなり多いと思われるので、家計簿による管理をしている人は少ないのかなと。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました