自転車を購入してみました

f:id:golei:20191210063922p:plain
こんにちは、ゴレイです。

自家用車の調子が悪くなり、現在処分をしようとしているところです。

ここ3週間ほどは自動車なしの生活をしておりますが、思いのほか不便なことはありません。

私にとって車は「あった方が良い」という程度のものだったということでしょう。

代替として先日自転車を購入してきました。


最近は激安自転車が売っていないように思います

ギアなしの安い自転車を購入しようと思っていたのですが、思うような商品がなく、結局色々込みで24,000円程でした。

6段変速シフトですので、多少の坂道でもストレスなく乗ることが出来、快適です。

前回自転車を購入したのは、確か14年前。

その際は新品ギアなしのものを6,000円くらいで購入した記憶があるのですが、今はそのような激安自転車はあまり売っていないようです。

自転車保険もセットで販売しておりました

今はセットで販売しているところが多いのでしょうか。

昔は防犯登録くらいしかしていなかったと思いますが、自転車事故での賠償等を考えると自動車と同じ考え方になるのでしょう。

個人的に傷害保険には入っているので不要でしたが、こうでもしないと何かあった場合に多額な賠償を求められ人生が台無しということにもなりかねませんしね。

今回の自転車購入により、複数の路線の駅が利用できるようになり、非常に快適な生活を送っていますが、目下の悩みは甚社に乗り慣れていないせいか、お尻が大変痛いことです。

これも慣れなのでしょうか…。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました