液晶テレビは湿気にめっぽう弱いらしいということを知りました

f:id:golei:20191212220742p:plain
こんにちは、ゴレイです。

一応私も投資を行っておりますので、朝のニュースはテレビ東京のモーニングサテライトを見ております。

この時期ですと、流石に寒いですので布団の中でマーケットニュースを聴いているという状態なのですが…。

そういった事情もあり、私の寝室のテレビは5時37分に起動するように設定しています。

モーニングサテライトは5時45分からですが、その前のテレビショッピングのやややかましい雰囲気で目を覚ます…といったのが平日のルーティーンとしています。

テレビショッピングはいつ見てもテンションが高いのは仕方がないことなんでしょうね…お陰で目を覚ますことが出来ています。


起動したテレビの電源がいつの間にか落ちてしまう

昨日は不思議な体験をしました。

目覚まし替わりにも使っているテレビの音声が突然消えてしまったので、

「寝ぼけて電源オフにしてしまったかな」

と思ったわけですが、何度リモコンを操作しても一瞬テレビが映るだけ。

原因は何かな…と思ったところ、先日購入した長沢くんの影響を受けているようでした。

↓長沢くんはこちらです

www.golei-semiretire.com

今朝の私の寝室の湿度は92%

流行りつつあるインフルエンザを回避するためには理想的な環境ですが、尖がった排気口?のすぐそばにはテレビがありました。

しかもものすごい勢いで水蒸気がテレビの方へ向かっていたので、おそらくそれが原因だと思われます。

恥ずかしながら液晶テレビが湿気に弱いことなんか知りませんでした。

以降は、水蒸気が放出される方向に気を使い、長沢くんの頭の角度を変えていく所存ですが、壊れてしまえば、買わざる得ないものなのでもう少し大事に使用したいと思ったところでした。

私は購入した電化製品が致命的に壊れた経験がないのですが、とりあえず直ったようですので、長沢くんの尖がった頭の角度を絶妙の一時変えて、寝ることにします。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました