ベタですが2020年の目標でも考えてみます

f:id:golei:20200102001259p:plain
こんにちは、ゴレイです。

大晦日から元日にかけて、家族で温泉旅館に泊まっておりました。

九州は暖かいイメージがあると思いますが、温泉があるような山奥の方は東京に比べて、想像以上に寒いです。

最低気温はマイナス5度程度ですので、雪も降っていたようです。

本日の夜に東京へ戻ってくる予定ですが、ゆっくりとしている間に、2020年の方針といったものを考えてみたいと思います。


投資について

とりあえずは、年間インカム120万円(税引語)を目指します。

資産については出来るだけ、多く積み上げることが理想ですが、相場環境もあり、無理な目標を設定して、危険なトレードをするといったことは避けたいので、あえて設定はしません。

ひと月あたり10万円というハードルを超えることが出来れば、また違った世界が見えてくるものと思います。

現状のポートフォリオのままですと、おそらく足りませんので、引き続き米国高配当株への投資を継続していきます。

ちなみに、年明け直前にABBVを50万円分ほど買い戻しました。

新たな収入源をひとつ作る

セミリタイアを目指す身として、このブログを継続するにあたり、新たな収入源を作ることに挑戦してみたいと思います。

具体的な案についてはここでは触れませんが、毎月数万円でも稼ぐノウハウがあれば、会社に依存しない経済的自由がグッと近づきます。

仕事については大幅な給与アップは見込めませんので(むしろダウンする可能性もある)、ほどほどにして、時間を有効に使うといった行動が必要になってきます。

こちらについては、ここ数年で最悪の結果だったように思います。

あとは、メンタルをこれ以上病むことがないように注意しなければなりません。

健康のためのマラソンで肥満体ランナーからの脱却

昨年は久々にマラソンを再開し、フルマラソンの自己ベスト更新など一定の成果を出すことができたのは、2019年の振り返りでお話したとおりです。

ただ、体重は現状80kg前後と、私の身長から(177cm)すると、やや太めですので、さらなる調教が必要です。

体重の増減と、健康診断の結果については、高い相関性が見られますので、月間130km程度の走り込みを行い、体重75kgを目指します。

フルマラソンについては3時間半以内、ハーフマラソンについては1時間40分以内を目指すことにします。

ブログについて

とにかく、毎日更新を目指します。

クォリティも高めていかなければならないところですが、とりあえず量は書かないと成長できませんので。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました