高値警戒感から嫌気されそうですが、SPYDを少しだけ買戻ししてみました。

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

最近はツイッターで情報収集といったこともやっているのですが、本日のトレンドは芸能人の不倫騒動でした。

このようなニュースがトレンドになるということは、ある意味で「平和」な状態と読み替えることもできますね。

今回騒動になったお二人ですが、私はどちらかというと東出さんの方はよく知らず(東出といっても広島東洋カープのややエラーの多かった内野手しか思い浮かばない)、唐田さんの方が知っていたくらいです。

某保険会社のCMで「棒読み」やな…という印象が強く残っていましたので。

離婚事案が増えていることを考慮すると、一般的にはよくありがちなことにも思えますが、芸能人であるが故、一般人とは比べ物にならないほどの損害とダメージを受けることになるのでしょうね。


米国株式については高値警戒感はついて回る

ブログを書いている今頃(24日の0時ごろ)の米国株式市場は軟調のようです。

下値は拾っていきたいところで、待機資金は相応にあるのですが、なかなか次なる購入(特にNISA)に踏み切れてりません。

そんな中、1営業日前ですがSPYDを約35万円程買い戻してみました。

以下、チャートです。

jp.tradingview.com

直近高値近辺を推移しており、水準感から考えると積極的に買いたい水準ではないのですが、下がればまた買い増しすればいいや…という軽い気持ちで購入しました。

私の印象では「みんな大好きSPYD」という印象を持っていたのですが、最近は高値警戒感もあり、ちょっぴり人気に陰りが見えているように感じます。

ダウの変化幅より個別銘柄の下げがひどい

今月売却したMMMは売却時より3ドル近く、HPについては4.5ドルくらい低迷しております。

今月購入したABBVも購入時から3ドル近く下げておりますので、このままいくと私のPFを毀損することになりかねません。

下がった時にたくさん買えばいいやん…といったことは百も承知ですが、底を見極めるのは至難の業。

やはり相場にとらわれず淡々と買い進めていくしかなさそうです。

それにしても自分ポートフォリオが洗面安の状態を見るというのは、あまり気分のいいものではありませんね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました