QRコード決済のキャンペーンに疎くなっている2020年の私に反省

f:id:golei:20190507222323p:plain
こんにちは、ゴレイです。

先週からは残業三昧で悶々とした日々を過ごしております。

遅くまで残業していると、自炊も出来なくなりますし、趣味であるジョギングの時間すら取れないことにもストレスを感じますし、良いことなどひとつもありません。

時間もないということもあり、最近の夕食は外食あるいはコンビニに頼りきっております。

あまり良くないことだとは分かってはいますが、社畜サラリーマンの宿命というか時間には代えられないという事情もあります。

ちなみに、昨日今日と大手コンビニチェーンローソンで買い物をしました。

店を出る際にPayPayのキャンペーンのポスターを目にし、

「やっちまったな」

ということに気づきました。

期間限定ではありますが、ローソンにて10%還元キャンペーンが行われていたのです。

昨年序盤は派手なキャンペーンをやっていた関係でよく利用させていただいておりましたが、最近は以前に比べるとイマイチなものばかりでしたので、PayPayからは随分距離を置いておりました。

5%還元対象のランチの店も私の周りでは少ないので…。


最近の私の〇〇Payの活用状況

数多あるQRコード決済ですが、最近は楽天Payしか使用しておりませんでした。

私自身、楽天経済圏で生きているということもあり、個人的には「安定的に」還元が大きいと思っています。

ちなみに私は、恒常的に①~⑤までのメリットを享受。

①楽天会員
②楽天ゴールド会員
③楽天カードの引き落としを楽天銀行
④楽天証券でポイント投資
⑤楽天アプリの利用

スポット的に⑥⑦のメリットを享受。

⑥楽天トラベルの利用
⑦楽天ビューティの利用

楽天市場のキャンペーンとして⑧~⑩のメリットを享受。

⑧5と0が付く日のポイント5倍キャンペーン
⑨たまにあるお買い物マラソン
⑩楽天イーグルス、ヴィッセル神戸、バルセロナが勝った翌日のキャンペーン

これらのキャンペーンを上手に利用すると、通常の楽天市場の買い物でも相応のポイントを稼ぐことが出来ます。

ふるさと納税を楽天市場で行う際にも適用されますので、大きな金額が動くときはそれだけのポイントが付与されることになります。

ただし期間限定のポイントに注意

ネット通販の類を楽天市場に集中させることで、毎月かなりのポイントを得ることが出来ます。

私の過去3か月の獲得ポイントは以下の通りで、1ポイント=1円換算で利用できます。

2019年11月…3,865ポイント
2019年12月…6,289ポイント
2020年1月…8,306ポイント

ただし、中には1ヵ月程度の期間限定ポイントも多く含まれておりますので、そのようなポイントは楽天Payでの通常の買い物で消費させていただいております。

楽天Payですと、期間限定ポイントから優先的に消費する設定も出来ますので、安定的なポイント獲得と消費という観点で考えると、個人的には楽天Payがトップなのかな‥‥と感じております。

今回ご紹介させていただいた方法は、ある程度自由なお金がある消費意欲がある程度ある独身の方におススメだと思っております。

参考になれば幸いです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました