NISA枠でBPを40万円分ほど購入してみました

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

通常であれば、前日の晩に記事を作成し翌日6時に予約投稿をさせていただいている弊ブログでございますが、疲れからかあまりに眠く寝てしまいました…。

最近のニュースでは、「コロナコロナ…」と少し飽きてきましたが、収束はもう少し先のような気がします。

報道にある感染者数はまだ少なく、実態は桁が2ケタくらい違ってました…というシナリオもありそうな気がするので、まだまだ気を抜けません。

一方で、ダウもようやく反発してきましたので、一安心です。


ようやくNISA枠を使いました

昨年のNISA枠は何も考えず米国株式銘柄に利用してしまいましたので、その反省を生かしADR銘柄に絞っておりました。

BTIは既に相応の保有がありましたので、狙っていたのは石油関連銘柄でした。

先日はこんなこと書いております。

www.golei-semiretire.com

原油価格の低迷もあり直近の株価はさえませんが、6.5%の配当利回りはNISA枠での投資対象としては適格と判断しました。

本日は短めですが、報告なまで。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました