コロナウイルスによる株価への影響はもうひとヤマありそう

f:id:golei:20200218071053p:plain
こんにちは、ゴレイです。

昨日は米国市場が休場ということもあり、あまりにも眠くて21時台に寝てしまいました。

小学生か!という感じですが、普段は0時就寝5時45分起床ですので、睡眠時間が足りていないのかもしれません。

米国市場のオープンが22時半になれば、幾分かはマシになると思いますが、社畜サラリーマンである以上、平日にある程度の我慢を強いられることは仕方がないということでしょう。

それはそうと、国内の大型イベントが次々と中止になっていることが気にかかります。


東京マラソンは一般参加を中止にするようです

東京五輪選考レースでもあるため、エリートランナーだけ200人くらいで開催されるようです。

この日に照準を合わせてトレーニングを積んだ市民ランナーの方には少し可哀想な気もしますが、仕方ないですね。

参加できなかった今年の一般ランナーには、来年度の出場権を与えるとのことです。

そうなると、来年度の東京マラソンへの出走権を得るのは相当ハードルが上がりそうですね。

私は2015年に出走しておりますので、次に出走権を得られるのは当分先だと思いますが…。

東京マラソンの判断に対する他の大会への波及は

私がこの週末出走予定の「いわきサンシャインマラソン」については、公式発表はないものの地元地方紙の報道によると、予定通り開催する気満々のようです。

もう開催5日前ということもあり、いきなり中止というわけにはいかないのでしょう。

一方で、東京マラソンが行われる3月以降のマラソン大会は、中止にするところも出てきているようです。

私としては中止にならなければ参加する意向で、調整は進めていきますが、中止でも仕方ないかな…と思っています。

このような状況が続くことは望ましくない

話は変わりますが、先日フットサルをしに浅草に行っておりましたが、日曜の午後にも関わらず、観光客は明らかに減っておりました。

この状況は日本経済にとって好ましいとは言えず、じわじわと株価も下降トレンド入りへ…というシナリオがありそうな気がします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました