2020年2月の配当金状況~今月もやや少なめですが3月はジャンプアップ予定~

f:id:golei:20190523224900j:plain

こんにちは、ゴレイです。

昨日、東京マラソンの一般参加ランナーが出走できなくなったらしい…的なコメントをさせていただきましたが、影響については思った以上に反響が大きかったようですね。

参加料が返金されないことに対する意義であったり、なかなか反響は多いようです。

個人的には返金がされないのは仕方がないと思っていますが、よくよく考えれば、走らない方にとってはお金を払ってまで42.195km走るという苦行を何故行うのか?という意見もあるようですね。

私が今週末に参加エントリーをしている「いわきサンシャインマラソン」は特にお知らせ等はないので、開催する意向なんだろうな…と思っています。

開催されれば参加はするつもりですが、中止にするなら出来るだけ早く公式発表をしていただきたいものです。

宿の予約の問題もありますので。

2月の配当金が出そろったようなので、報告です。

月末に外貨のMMFの配当金等も入ると思いますが、それは除いた額となります。


2020年2月の配当金(税引後)

株式配当金
銘柄 配当金
T AT&T 2,407円
PFF 16,748円
SPDR 4,975円
BTI 19,064円
ABBV 8,940円
MMF他 未定
合計 52,164円

ABBVとTについては、昨年に幾分か利益確定をしている影響で、配当金の額は随分減ってしまいました。

PFFとSPDRは確実に2万円は運んでくれているので、上手に銘柄分散をしていきたいところであります。

私のポートフォリオはオイルまみれになっている関係上、3月の配当金は相応の額が入金予定ですので、楽しみにしております。

JTの配当金も3月に入りますので。

ソーシャルレンディングの配当金

こちらは6,907円でした。

合わせて、59,071円でした。

2020年の年間受取配当金の目標を120万円としておりますが、月によっての波があるので仕方がないですね。

待機資金も有しており、フルインベストに対する拒否感はないのですが、積極的に買いたい銘柄がないのが悩みです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました