QRコード決済のキャンペーンの情報にアンテナが立っておりませんでした

f:id:golei:20190507222323p:plain
こんにちは、ゴレイです。

結局3連休はインドアな感じで終始過ごすことになりました。

途中1時間くらいランニングに出掛けた以外は、遠出していません。

引きこもっていた割に食欲は旺盛で、スシローに行ってお寿司をたくさん食べてしまいましたので、今週は仕事後に皇居ランで積極的にカロリー消費しなければ!と思っております。

久々にPayPayを利用したので、その話でもしたいと思います。


PayPayを久々に利用してみました

QRコード決済の大盤振る舞いキャンペーンもやや落ち着きを取り戻しておりましたが、PayPayがキャンペーンをやっておりました。

paypay.ne.jp

私はYahoo!プレミアム会員ということで50%還元が受けられるようです。

還元の上限が1,500円ですので、過去のキャンペーンに比べると見劣りはしますが、50%還元は大きなキャンペーンですので、利用しない手はありません。

対象店舗は吉野家など限られていますが、実際店舗を利用して見ると利用している人は多いな…という印象です。

先日も昼食で吉野家に行った際、PayPayでの支払いをしている人が多かったので…。

一方で、現金支払いをされている方も多くいらっしゃいました…。

上記キャンペーンは上限のアッパーが低いわけですが、昼食が外食の人にとっては以下のキャンペーンも上手に利用すれば、恩恵があるのではないかと思います。

paypay.ne.jp

以前、個人で経営されている店で900円のランチをPayPayで支払ったところ、56円の還元があるようですので。

最近の私の何とかPayの利用事情

結論から申しますと、直近は楽天Payしか利用しておりませんでした。

私の楽天Payの利用は、楽天市場等で手に入れた期間限定ポイントを楽天Payでの使用に充当させております。

ふるさと納税やら、ウイスキーや炭酸水を箱買いしていたら、勝手に期間限定ポイントが貯まってしまうという状況です。

ただ、楽天Payでの決済が出来るところは限られているので、もっぱらセブンイレブンで消費することになっているわけですが…。

とりわけ節約に躍起になっているわけではありませんが、このようなキャンペーンを上手に使用することにより支出を抑えることが出来ていますので、今後もアンテナを高く張っておきたいところであります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました