Jリーグが開幕したのでひたすら見る休日

f:id:golei:20200223221125p:plain
こんにちは、ゴレイです。

目標としていたマラソン大会が中止になって以来、堕落した生活を送っております。

おそらく今シーズンのマラソン大会はほぼ中止になることが明らかですので、来シーズンへ向けて…といきたいところですが、どうしても練習に身が入らないというか…。

何事も目標というものは大事ですね。

天気も良く出掛けたくなるような3連休の中日でしたが、ひたすら引きこもっておりました。


引きこもっても私にはDAZNがある

Jリーグが開幕したのでDAZN観戦しておりました。

月に2,000円程度で楽しませていただいているので、大変重宝しております。

普段は地上波でやっていないJリーグですが、開幕ということもありNHKではJ1リーグの中継も行われていたので、TVではJ1をタブレットではDAZNでJ2をという形で、自主的に二元中継で観戦しておりました。

ちなみに私の応援するガンバ大阪とレノファ山口は辛勝しましたので、文字通り最高の週末を過ごさせていただいております。

特にJ2リーグは予想が最も難しいリーグ?

世界最高峰の欧州サッカーに比べると、当然のことながら技術面では見劣りしますが、面白い面はいろいろとあります。

Jリーグは現在56チームありますので、何がしか縁のあるチームがあるかと思います。

プロ野球は12チームしかありませんので、興味ない人からすると少し遠い存在のように思えますが、Jリーグの方が少し身近に感じるのではないでしょうか。

特にJ2リーグは上位に行けばJ1へ昇格、下位に沈めばJ3リーグへ降格と、なかなか混沌としたリーグで、専門家の順位予想があまり当たらないリーグです。

まぁ、22チームもあればなかなか予想も難しいというのもありますが。

下馬評が低かったチームが躍進を遂げ始めると、解説員の皆さまが手のひら返しをしたりと、別の楽しみもあったりします。

新型コロナウイルスの影響で余暇の過ごし方に制限がかかりつつありますが、インドアでもアウトドアでもできる趣味を持っておくことは無難であるように思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました