落ちるナイフを拾うようにSPYDをおかわりしました

f:id:golei:20200227231606p:plain
こんにちは、ゴレイです。

体調不良のため、木曜日はお休みをいただきました。

新型コロナウイルスが猛威を振るっている状況ですので、体調が少しでも良くなければ、会社に出社してくれるな…という弊社の方針のようです。

個人的には有給休暇があと10日以上残していたので、絶好の機会ではあったのですが、世間の有給消化率ってどんなものなんでしょうね。

明日もコンディションが整わなければ休みなさいという雰囲気でしたが、どうなることやら。

ちなみに弊社では、来週いっぱいまで在宅勤務を取り入れるようです。

政府は全国の小中学校、高等学校、特別支援学校に臨時休校を要請したとのことですが、この状況を鑑みると株価的にも3月中旬くらいまでは厳しい状況が続くのではないかと危惧しております。

世間はあわただしく、株式相場は連日調整を続けておりますが、そうは言いつつもSPYDを追加購入してみました。


株式相場の底は未だ見えず

26日に満を持して購入したJALですが、27日の値動きは127円安(▲4.50%)と悲惨な状況になっております。

あっという間に含み損はマイナス5ケタに…。

やはり個別株は慎重になるべきだったな…と反省しております。

精神的にはアレですが、しばらくは様子見ということで保有はしておこうと思います。

個別株を避けてSPYDを追加購入

ということで、個別株は諦め懲りずにSPYDを約50万円程度追加購入しました。

36.88ドルで購入しましたので、終値は購入時よりも0.68ドルほど下げております。

購入から即座に含み損を抱える状況…痺れますね。

手持ちキャッシュはまだ保有しているとはいえ、これ以上の大幅下落は避けたいところですが、コロナウイルスは侮れない存在になりそうです。

大事なことは株価が下げようとも市場にとどまること!それだけを肝に銘じて様子を見守りたいと思います。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました