こんにちは、ゴレイです。
在宅勤務も3日目に入りました。
在宅勤務は社内イントラに接続できるパソコンが必須だと思いますが、そのパソコンのバッテリーが切れてしまい、急遽ACアダプターを求めて会社の方へ赴くことに。
久々に同僚と話をしたのですが、私のような独身にとっての在宅勤務は人と話す機会が激減してしまい、極端な話をすると声の出し方を忘れてしまいそうでしたので、こういった意味合いで社畜も悪くないのかな…と思いました。
今回の在宅勤務期間については、セミリタイアの予行練習という位置づけとしても考えることが出来るので、今回の反省を生かし、自分がどう生きていくべきか考える機会にはなっております。
そんな中先日、JTから株主優待のご案内が届いたので、早速申し込んでおきました。
最近は日米株式相場ともに乱高下を繰り返しており、なかなか追加購入を躊躇してしまう雰囲気ですが、いただける株主優待は嬉しいものですね。
決して、株主優待が目的となっているわけではありませんが…。
800株保有している私には4,500円相当の賞品が届くらしい
当然のことながら、保有株に応じたコースが用意されており、
Aコース…100株以上200株未満(2,500円分)
Bコース…200株以上1,000株未満(4,500円分)
Cコース…1,000株以上2,000株未満(7,000円分)
Dコース…2,000株以上(13,500円分)
とのことです。
私はBコースに該当しますが、現状では積極的にCコースへ到達するための買い増しということは考えておりません。
多額の含み損を抱えておりますからね。
4,500円分の商品はこんな感じです
パックご飯28食分orカップ麺24食分の二者択一。
ちょっぴり尖がってるなぁ…と。
世間ではコロナウイルスの影響で物品によっては不足も見られている中、どちらも保存食として有効な存在ではありますが、少し両極端になってきつつあるなぁ…という印象を受けました。
以前だと、パックご飯とカップ麺の詰め合わせセットが届いていた記憶がありますので。
ということで、今回は悩んだ末にパックご飯28食分にしてみました。
少し小腹が空いた時のお茶漬け用に利用させてもらう予定です。
投資家にとって難しい地合いが続いておりますが、このような株主優待を楽しみつつも、「退場」しないために狼狽売りは避け、継続保有を続け、市場で細々と生き続けたいと決意するのでありました。
コメント