SPYDを追加購入したもののしばらくは様子見スタンスでいきたいと思います

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

世間でも在宅ワークに切り替える企業も増えてきたのでしょうか。

通勤ラッシュ時間帯にしばらく電車に乗っていませんので、肌感覚では分かりかねますが、来週月曜日は通常出勤になる模様です。

全員出勤がままならない中、弊社では異動の辞令が出たものの着任は4月以降というのがトレンドとなりつつあります。

私の方は来週早々にも新部署に着任予定ということで、在宅勤務ながらも緊張と不安を抱えている状況です。

今の部署を一刻も早く離れたいという気持ちは強いのですが、人間とは変化を嫌う生き物だな…と改めて感じております。

先日夜な夜なSPYDを購入しました。


SPYDを25万円分ほど追加購入しました

日本時間の3/5の2時前後に水準感から追加購入したのですが(@34.90ドル)、どうなることやら。

前日の米国株式市場は往復ビンタのごとく、1,000ドル近い下げとなっておりますので、さすがの私も今後について悲観的になりつつあります。

日本政府がヤマ場としていた2週間がもうすぐ経とうとしていますが、現状のところ騒動は収まる気配がありません。

3月中旬まで中断しているプロスポーツ関連も、このままだと中断の延長となりそうですし、これまで通り追加購入していくのもいかがなものかと。

ドル転も行わず静観

ドル円も一時105円台まで円高が進むなど、ドル転したい気持ちは強いのですが、一旦我慢して様子見することにします。

3月はそれなりの水準の配当金が入金される予定ですので、配当金の再投資くらいにとどめておこうと、現時点では考えています。

大事なことは市場から退場せずに、生き続けることですから。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました