メルペイのキャンペーンを正しく理解しておらず失敗した話

f:id:golei:20190507222323p:plain
こんにちは、ゴレイです。

土日の東京は気温が20度を超えるなど、春というか初夏のような陽気でありますが、コロナウイルスによる影響はまだまだ解決にはほど遠く、私の行動範囲は狭まっております。

必然的に引きこもり生活になっており、結果として節約に繋がっておりますが、こんな状況が続くと日本経済は大丈夫か?と思わざるえません。

そのような状況が影響しているのかは分かりませんが、今月はキャッシュレス決済のキャンペーンが多いように思います。

先日紹介させていただいたPayPayのキャンペーンの他に、メルペイもキャンペーンも行われるなど、消費者にとってはありがたいキャンペーンが行われております。

以下、先日の記事です。

www.golei-semiretire.com

メルペイでは各所で50%還元のキャンペーンが行われております

今月の前半はドラッグストア、現在はコンビニ、飲食店、家電量販店あたりでこのキャンペーンが行われているようです。

PayPayとは違い、ポイントは翌日還元されるというのは大きなアドヴァンテージですね。

私はドラッグストアでビールを買うといった利用方法を取っておりました。

ただし、ポイント還元は3,000円分までという上限があります。

私の勘違いによる失敗

3,000円分までの還元についてですが、私はカテゴリー毎に3,000円分の上限が設けられていると勝手に思っておりました。

例えば、ドラッグストアで3,000円分、コンビニで3,000円分といったような感じです。

直近の利用分に対して、ポイント還元がなされていないことを不思議に思い調べてみたところ、他のキャンペーンも合わせてポイント還元は3,000円分までということのようです。

早い段階で気付けたのが不幸中の幸いです。

4月以降もお得なキャンペーンは行われるようですので、今後にも期待したいところです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました