日米ともに株式相場の底はまだ先にある予感

f:id:golei:20200323225650p:plain
こんにちは、ゴレイです。

非常に暖かかった土日とは様相が変わり、週明けの月曜日はかなり肌寒い状況でした。

暖かいと寒いを繰り返して、春を迎え夏へ向かっていくという事象は例年通りですが、過ごせば過ごすほど違和感を感じる春のように思います。

プロ野球は未だ開幕はされず練習試合という状況(日曜日は無観客試合で松坂選手の投球が見られたりしましたが…)、Jリーグも第1節終了後は時が進まず、J3に至っては開幕も出来ない状況となっています。

大相撲は無観客開催で無事千秋楽まで開催されましたが、どうしても違和感は拭い去れませんでした。

このような状況が改善される兆しが見られない中で、政府の方針は一斉休校は要請しない方針になる等、対応はやや軟化しているように思います。

世界との平仄が合っていないような…。

東京オリンピックは開催されるのか

IOCの方では「延期」を含めて協議を行い4週間以内に結論を…という報道もあるようですが、現時点ではまともに開催できる見通しは立っていないように思います。

中止にせよ延期にせよ、結論はさっさと出して、リカバリーに走った方が幾分かマシなのではないでしょうか。

近代オリンピックで中止ということは、誰しもが想定内の事象ではないと思いますので、IOCの結果次第では相場はまだまだ下を目指していくのではないかと懸念しております。

ここ最近の日本株式の動きを見ていても、東京オリンピックが中止になるかも?といった事象は織り込んでいないように思います。

少なくとも、日本で生活している中で、ここ最近はかつてほどの危機感はないように感じます。

バカみたいにトイレットペーパーを買いあさり、マスクの整理券を求めて長蛇の列に並ぶ割には、この3連休は街に繰り出していた人は多く、気管理の薄れというべきか、コロナにも飽きたというべきか。

みんながこぞって手に入れようとした東京オリンピックのチケットは

話は変わり、オリンピックのチケットのお話です。

私は特にオリンピックのチケットの応募を行いませんでしたが、狭き門の中で手に入れられたチケットはどうなるのか。

どうやらコロナウイルスの影響で中止になったとしても、払い戻しはされない見通しのようですね。

当事者であれば暴徒化してるかもしれないです。

このように、マイナスな事象はたくさん見つけることができますが、ポジティブな情報が見当たりません。

「材料出尽くし」という春を待っているわけですが、まだまだ先のようです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました