市場が全く読めない中RDSBを20万円分ほど購入しました

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

仕事自体のプレッシャーは少ないものの、繁忙期はやたら忙しいですね…。

日本の企業は3月決算というところが多いと思いますので、まさに今が頑張りどころだと思うのですが、コロナウイルスの影響は大きく、まだまだ我慢を強いられることが多そうです。

また、今頃になって改めて首都圏で外出自粛要請が出るなど、日本株式についてはまだ底がありそうだということを念頭に置いておかなくてはならないと感じています。

米国株式市場は急下落からちょっぴり落ち着きを取り戻しつつありますが、こちらについては淡々と買い増しをしていければ…と。

先日RDSBを追加購入しました

特に原油価格については反転の兆しが見えず、さらなる下落も十分に考えられる展開ですが、配当利回りが15%を超えていたため少額ながら購入に踏み切りました。

3/27日本時間の朝時点では株価上昇もあり、11%程度まで下がっております。

半分減配になったとしても、7.5%ですし…、やや安直な買いであることは承知しておりますが、こんな相場状態でも毎月買い続けることも重要かなと思っております。

重要なことは1年後とかではなく、もっと先の事ですので、10年後を見据えた行動を淡々と行っていくまでです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました