東京オリンピックは1年の延期が決定したようですが

f:id:golei:20200323225650p:plain
こんにちは、ゴレイです。

東京オリンピックの延期の報道が出るや否や、日本の株式は急上昇。

やはり方向性が出たということで、よく分からない不安要素のひとつが解消されたという捉え方を市場が捉えたのでしょうか。

噂で買い事実で売る…といった言葉もありますが、まさにそのイメージでしょうか。

もしくは、東京オリンピック後の日本経済の低迷が予想されている中、1年先延ばしになったことに対する安心感なのでしょうか。

最近の相場展開は理屈で片付けるのが難しい展開ですので、見守るしかない時期が続きそうです。

東京オリンピック延期による私への影響

私自身は東京オリンピックのチケットを有しているわけではないので、直接的な影響はおそらくありません。

ですが、オリンピックのマラソンや競歩の開催が東京から北海道へ移ったことによる影響は受けております。

2020年の北海道マラソンはオリンピックパラリンピックの時期にも重なるため、大人の事情により中止。

オリンピックそのものが1年後にスライド登板ということであれば、恐らく来年の北海道マラソンも中止となるでしょう。

海鮮丼食べまくりツアーも並行して行う予定でしたので、北海道マラソンという大義名分がなければ、東京でひとり寂しく生きることになりますな。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました