飛行機が飛ばないから会社休みますだそうです

社畜サラリーマン生活

つかの間の祝日も終わり、社畜ライフも再開しました。

今週は出社が3日なので随分と楽です。

今日をやり過ごせば、木曜金曜は流しておしまいですもん。

大して評価もされない今のポジションですが、給与水準と休みがある程度好きに取れるので、この生活は手放したくないですね。

あまりやる気を出さずに、一定水準の仕事をすることにします。

休暇というと、突然休むというのは迷惑なものですが、平気でする輩がおるのでイライラしております。

飛行機が飛ばないから帰れないだってさ

どうやら休みの日に旅行へ行っていたみたいですが、休みの最終日に戻ってくる予定が戻ってこれなかったみたい。

海外ならまだしも、沖縄を除く国内だったら帰ってこれそうなもんなのだが…。

昨年の2月私も同じような状況に遭遇し、最悪陸路まで想定して帰京しました。

こんな理由が許されること自体平和だなぁ…と思う一方で、仕事を受けた人の気持ちを想像できないのかな…と思ってしまいます。

というか、社畜ならリスク管理しながら旅行へ行けや!

と感じる私は心が狭いのだろうか。

↓ポチっとしていただけると幸いです↓

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました