ヘンな時間に目が覚めたのでSPXLを購入してみました

米国株式等

こんにちは、ゴレイです。

私の4連休ですが、特に出掛けてウェイウェイすることもなく、比較的静かに過ごしております。

夕方ジョギングをする以外は、ほとんどおうち生活です。

長時間労働の疲労を抜くことが最優先ですので、敢えて動かないようにしております。

今日はしっかり家事でもやりますかね…。

世間では、高速道路が渋滞しているだとか、キャンプ場でのトイレ待ち行列が1時間だとか耳にしますので、お出かけされた方が多いようのでしょうか。

長い自粛生活で鬱憤が溜まっていることが窺えます。

さて、日本は連休中ですが、米株は昨日も調整していたようです。

朝2時半ごろ目が覚める

最近は遅くまで起きてられないので、気が付けば寝落ちということが多々あります。

スマホで確認をすると、昨日の22時に寝落ちしていたようです…。

2時半ごろ目が覚めて、

「今日何曜日だっけ?」

と思い米株を確認すると、ダウが750ドル程度下げておりました。

これはある意味チャンスだということで、SBI証券の口座を確認。

SPXLを70株ほど購入しました

日本円で35万円分程でしょうか。

余力はまだまだ残っておりますので、大きく下げたタイミングでこれくらい購入するのは問題ないと判断しました。

最終的に米株は少し戻して終わりましたので、多少含み益が出ておりますが、楽観しすぎるのは良くないので、今後も注視する必要があります。

ドル円相場は104円台と、あまり円安ドル高の未来が描きにくい状況ではありますが、こんな時だからこそ淡々とドル資産を積み上げていく予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました