長袖手袋なしよりも、半袖手袋ありの方が暖かいですよ。

こんにちは、ゴレイです。

年末が近づき、税金関係の準備をしているところです。

目下、元気いっぱいのABBVを利益確定させて、日本株で今後の期待があまりできなさそうな日本製鉄あたりを損切りして、チャラパーとしたいと思い、皮算用をしている最中なのですが、結論は固まっておりません。

今年に関していえば、インカムゲインの方にシフトした関係もあり、キャピタルゲインは稼げておりません。

昨年はキャピタルゲインをそれなりに稼げていたので、その間にゴミ銘柄の一掃もやっておくべきだったと反省しております。
 
それにしても、含み益が出ていれば戦略を立てるのも、少しだけ楽になるなぁ…と感じています。


火曜日にできなかった皇居ランを堪能してきました

東京も今日は急に寒くなった気がします。

11月も後半に差し掛かっているので、最高気温15℃、最低気温8℃とかいったのは、時期的に特別珍しいものではないのですが、これまでが暖かすぎたんでしょう。

昨日も皇居周辺では、たくさんのランナーの姿で溢れかえっておりました。

私は半袖&手袋で走っていたのですが、同じような姿で走っている方は見かけませんでした。

大半は長袖&手袋なしで、たまに長袖&手袋あり、たまに半袖&手袋なしでしたので、私のような人は全く見かけませんでした。

半袖&手袋の見た目は確かにダサいかも知れませんが、ランナーにとっては一番身軽で、理にかなっていると個人的には思っています。

寒さを感じるならばまずは手を温める

私がマラソン大会に参加するときは常に半袖で参加しています。例え、気温が2.5度であっても。

ただ、手袋をしていたら不思議とそこまでの寒さを感じないんですよね。

スポーツ中でなく、日常の生活でも役に立つと思いますので、

「外出のお供に手袋を!」

私が、筋肉の上に脂肪をコーティングしている最強ボディを持っていることを差し引いても、手袋で手を温め、ネックウォーマーやマフラーで温めることが出来れば、ある程度の寒さは防げるのではないか、と思っています。

人肌恋しい方は、是が非でもまず手袋を。

都心でもコート着用率が上がっています

私の場合、若いころは車通勤だったこともあり、コートを着る機会も少なく、都会暮らしとなった今でも、満員電車で汗だくになるのが嫌で、その日の最高気温が一桁にならないことにはコートを着ることはありません。

ただ

投資をするべきなのは、コートではなく手袋でない女性?(←そんなことはない!…と思う)


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました