大相撲は今日も満員御礼ですね

f:id:golei:20191110212752p:plain
こんにちは、ゴレイです。

気が付けば、今年もあと2か月をきってしまいました。

歳を取ったせいか、年々1年が過ぎゆくのが早くなっているように感じます。

この時期になるとスーパー銭湯に行くようになります。

私の場合、サウナに入って水風呂に入って…というのを4回繰り返すのがルーティーンとなっております。

サウナに入った後の水風呂で、

「んあぁ~」

という感じで、冷たさを感じている時間が至福の時だったりします。

しかし、日曜日の夕方ということもあり、大変混雑しておりました。


混雑の要因は大相撲九州場所

本日は17時過ぎに着いたので、身体を洗って、ヒゲを沿って、満を持してサウナルームに入場したのですが、立ち見が出るほど混み合っておりました。

サウナルームでは大相撲中継が放映されており、ちょうど大関貴景勝関の取組前でしたので、

「この取組を見てから、水風呂へ。」

という思惑があったのでしょう。

貴景勝関が得意の押し相撲で勝利すると、急に空きだしました。

日常で、大相撲の話題をすることはあまりないように思います。

「貴景勝は押し相撲ばっかりで組んだら序二段レベルだから、クンジョニやなぁ…。」

とか

「白鵬は朝青龍が辞めてなければ、優勝回数伸びてないんじゃないの。」

という会話はあまり見かけません。

ただ、サウナルームで放映されている中継には集中してしまうようです。

サウナルームも満員御礼でした。

スポーツはやはりスターを求めている?

大相撲も少し前までは、モンゴル出身力士が上位に君臨していましたが、貴景勝関や高安関など新しい力が対抗しています。

未来の横綱候補が出てくれば、自然と興味が湧くのは当然ということなのでしょうね。

特にオチはありませんが、今日のところはこの辺で。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました