好きな加湿器の形状は長沢くんの頭です

f:id:golei:20191205224322j:plain
こんにちは、ゴレイです。

12月は3月決算の会社の中間配当が行われる企業の配当金が入金となる時期でもあり、投資家の皆様においては「ホクホク」の時期ではないかと思います。

我が証券会社口座にも着々と入金がされており、かつ賞与資金という追加援軍も加わりますので、どうしても鼻息が荒くなってしまいますね。

ただ、昨年の残像がどうしても残っており、躊躇してしまう投資家さんも多いのではないでしょうか。


ヤマダ電機の優待券

有効期限が半年しかなく、今月いっぱいで有効期限がきれるということもあり、慌てて使用してきました。

購入したのは冒頭の写真にもある加湿器です。

先が尖がっているいわゆるちびまる子ちゃんに出てくる長沢くんの頭の形状をしています。

冬の寝室には不可欠な存在ですが、個人的には高いものを長く使うよりも安いものを3年程度使うという感じです。

今回は3,000円程の商品に対して、株主優待を1,000円分使い、これまで貯めたポイントを700円相当分使用したので、1,300円程度で手に入れることが出来ました。

優待券も立派な配当金のひとつ

株主優待券というものは日本株式投資のひとつの醍醐味だと思います。

米国株式等に比べて減配等が普通に行われる日本株式ですが、株主優待という制度は日本株式の良さだと思います。

何より株主優待には税金がひかれませんし。

人生を豊かにするひとつの選択肢にはなりますよね。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました