あと11営業日とカウントダウンをしながら迎える異動希望

f:id:golei:20200102001259p:plain
こんにちは、ゴレイです。

毎日更新がついに途切れてしまいました…。

毎日更新を謳っている弊ブログですので、更新のない日の訪問者は悲惨なことになっております。

あまりに疲れていたためか、22時前には眠ってしまったことが要因です。

久々にNY市場のオープンを見届けませんでした。

ブログは習慣にしてしまえば、毎日更新することもそれほど難しくない(内容はさておき)と個人的には捉えていますので、今後も出来る限りの更新を続けることにします。

ということで本日は投資と関係ない単なる愚痴です。


相変わらず仕事は不調

最近の私の業務は、先人のエラーの尻ぬぐいといったことをやっており、これまで手当できていなかったことを是正すべく日々取り組んでおります。

今後の方針等を社として決めるということをやっているのですが、まぁ上席の意見がバラバラで交通整理に困難を要しております。

当然のことながら、上司も完全なものではないと思っていますので、各々の意見が違うことはごくごく自然なことだとは思いますが、好き放題言った挙句後に、

「あとはそっちで考えといてくれよ」

という丸投げ体質が下の人間を苦しめることになります。

結局のところは堂々巡りの旅

上記のような上司の適当発言も1人であれば何とか対応可能ですが、複数の人が言うとお手上げです。

あちらを立てれば、こちらの面目が立たない…。

昨年のラグビーワールドカップで有名な言葉となった「One Team」とはほど遠い状況に苦しむのは、下の人間だと思います。

そのお陰で、負のスパイラルにハマってしまっております。

今の国会の議論と一緒で実にくだらないことに時間を消費せざる得ない状況に陥っているのが、社畜の辛いところです。

弊社では今月下旬に大きな人事異動がある予定

私がこのようなしょーもない業務に対峙している理由は、今月末に行われる人事異動に伴い、出来るだけ今の状態を整理しておきたいということに他なりません。

私自身は今月いっぱいで今の部署を離れるつもりでいますので、懸案事項については全て消し去り、次の舞台へ行きたいと思っています。

しかし、まさかの残留となった場合、荒れてしまうだろうな…。

現在私は、今後のキャリアアップのためという都合よい理由で、本職とは違うポジションで仕事をしていますが、そろそろ精神的な限界も近いので。

多くの会社の人事異動は3月4月が多いと聞きます。

「今は苦しくとも環境はそのうち変わる」

そのような意識を保ちつつも、残り営業日を計算する日々です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました