気が付いたらABBVが90ドルを超えておりました

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

12月17日の火曜日は、地元からの友人が東京まで出張に来ておりましたのため、飲んだくれて更新が出来なくなってしまいました。

高校卒業後地元を離れて20年近くになる私にとって、わざわざ東京まで訪ねてくる友人は貴重な存在です。

そういった事情もあるので、小中高の友人と会う機会はほとんど皆無に等しいです。

というか、アラフォーのオッサンを相手してくれる存在が皆無ということなんでしょうか。


相変わらず日米ともに株式相場は底堅い

本日こそ、日経平均も調整して、24,000円を下回っておりますが、下値固めが着々と進み24,000円が底値…ということになると、どうしても計画が狂ってしまいます。

まだまだ買付余力はあるので、もう少し調整してくれた方が、買い場があると思っているのですが、最近はなかなか積極的な買いが出来ていません。

…とは言いつつ、何も買っていないわけではないので、他の投資家さんよりは積極的であると言えるのかもしれませんが。

90ドルの壁は重そうだなと思っていたABBVはあっさり90ドル超え

米国と中国がゴタゴタしている間は、何だかんだでレンジ相場なんやろうな…という印象を持っていたのですが、それ以上に底堅い…。

先日ABBVを88.77ドルで一旦利益確定をしている手前、これほどまでにあっさり90ドルを超えてしまうと、正直ガッカリというか、自分のセンスのなさをを感じてしまいます。

為替相場があまり動きがない中での、株高ワッショイという雰囲気にはどうしても不安を感じざるを得ませんが、高配当銘柄であるからこそ投資が出来る状況をもっと生かさないといけないな…とも思う次第です。

オプション市場で25,000円辺りのコールの買いが殺到すれば、そろそろ下落かな…と思うところではありますが、このアゲアゲ相場ももうしばらく続きそうな気がします。

不本意ながら。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

  1. cotovol より:

    超えてたんだ?

  2. golei より:

    ★わたさん
    12月17日の終値は90ドル超えてました。
    また80ドル台に戻りましたけど。

タイトルとURLをコピーしました