ようやく帰省の飛行機のチケットを取りました

f:id:golei:20191220071653p:plain
こんにちは、ゴレイです。

2019年も残すことあと10日余り。

正直なところ年末という雰囲気を感じないまま、2019年を終わろうとしています。

とはいいつつ、私の年末年始は毎年両親が暮らす九州で過ごすことにしていますので、飛行機のチケットを取る必要があります。

いつもギリギリに取るわけですけどね…。


今年は割と上手にチケットが取れました

私が利用する便は羽田-福岡もしくは成田-福岡ですので、比較的便数も多く、LCCの運行もあるので、数か月前から予約していないと売り切れてしまうということはないようです。

仮に飛行機が取れなければ、新幹線を利用するという手もありますので。

今回取ったチケットは、

往路が羽田→福岡の全日空便で株主優待利用で21,000円程。

復路が福岡→成田のジェットスター便で21,000円程度。

新幹線の通常料金が22,000円程度ですので、満足いく結果に終わりました。

復路については上手くタイミングが図れれば、18,000円台で予約することも可能でしたが、年末の便でこれだけ安く取れれば十分です。

マイレージを上手に使えればなお良い

さすがに年末年始のマイレージを利用した特典航空券の利用はハードルが高いですが、クリスマス前後であればチャンスはあるようです。

昨年のクリスマスイブに石垣島へ行ったのですが、その時もマイレージの特定航空券で、今週末の関西遠征の往路もマイレージの特定航空券で移動する予定です。

実家が近くにあれば、飛行機とは縁のない生活なのかも知れませんが、私にとっては年に最低数回は乗るものですので、いかにお得に乗ることが出来るか、ということは考えていきたいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました