2019年もあと1週間なのにやらなければならないことが山積み

f:id:golei:20190829223030p:plain
こんにちは、ゴレイです。

昨日は米国市場もクリスマス休暇ということで、日本株式市場も為替市場も大きく動かず、少々つまらない一日でした。

テレビも年末特番などが多く、レギュラー番組は行われていない印象で、あまり面白くもありません。

時間があるにもかかわらず、何も出来ていない自分に嫌悪感すら感じますが、今年やっておかないといけないリストでも。


25日に行う予定だったふるさと納税を忘れる

最近、仕事での精神的な疲労が激しく、家に帰ったら寝てしまい、気が付けば翌日になっていた。

というケースが多く、昨晩もそのパターンでした。

次のチャンスは30日。

私はその日が仕事納めで、夜に実家に帰る予定ですので、羽田空港でスマホをポチポチしながら、残り数万円のふるさと納税を行いたいと思います。

年賀状を書いていない

最近は職場の人に対して年賀状を書くという習慣はあまりないように思いますが、私の場合は前職で関わりのあった人とは年賀状のやり取りを続けております。

といっても、毎年10枚も書かないのですが。

10枚程度なので、宛名は筆ペンで手書きをしております。

集中力が必要ですので、こちらについては今日にでも取り掛かりたいと思っております。

年末の大掃除

こちらは少し諦めております。

たまった新聞紙を処分するなど、必要最低限のことはやるつもりですが、この週末も予定がぎっしり詰まっており、月曜日の業後に帰省ですので、大掛かりなものは無理でしょう。

2019年の積み残しは出来るだけ減らして、新しい2020年を迎えたいものです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました