株式市場が乱高下を繰り返す中BPを購入しました

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

咳が止まらず、体調がすこぶる悪いです…。

これ以上悪化すれば休みたいところなのですが、立て続けにイベントを控えているため、休んだところで自分の仕事が減るわけでもなく、少々無理をしております。

夜に執筆して予約投稿している弊ブログも、昨日はそれほどの余裕がありませんでした。

とはいいつつ、売買はしておりますので、記録に残す意味で記しておきます。


株価が乱高下している中ではポジションは取りにくい

まぁ、当たり前ですよね…。

後から振り返ってみると、大きなトレンド形成の始まりかも知れませんし。

とはいえ、米国株式も直近高値付近をウロウロしていますので、次なる投資銘柄に頭を悩ませております。

待機資金の中から50万円分ほどBPを購入

BP(British Petroleum)は英国石油メジャー銘柄で、私自身は初購入です。

当初はADR銘柄ということもあり、NISAでの購入を検討していましたが、足許の原油価格の状況を踏まえ、NISAでの購入は見送りました。

とはいえ、購入時の配当利回りは6%超と魅力的な水準であったため、控えめに購入という決断に至りました。

今朝は原油価格が値を下げており、今後株価が下がっていくことになれば、是非ともNISAでの購入を検討したいところです。

それにしても、ツイッター上では既に2020年のNISA枠を使用された方もいらっしゃるようですが、私にはまだその決断が出来ません。

早いうちに消化したいところなのですが‥‥。

楽天証券で保有していたダブルインバース日経(1360)を260株全て売却

乱高下を繰り返す中、日経平均が23,100円付近をウロウロしていた時期に思い切って売却しました。

結果としては5,000円弱の売却損が出てしまいましたが、本日の日経平均は大幅高が予想される中ではいい決断だったと思います。

このような情勢下ではあまり積極的に動きたくはないところではありますが、出来ることはひとうひとつ片付けていきたいところです。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました