コロナウイルスとは何だったのか?と思う中XOMを約5,000ドル分購入

f:id:golei:20190716225148p:plain
こんにちは、ゴレイです。

5日のダウは483ドル高、6日の日経は554円高と、ワッショイ!ワッショイ!アゲアゲ~♪となっております。

株価だけを切り取ってみると、コロナウイルスとは何だったのか?とすら思えてきます。

コロナウイルスそのものはまだまだ予断を許さない状況というのが、テレビ等を通じて感じるわけですが…。

この相場を額面通り受け取っていいものか…というのはやや懐疑的であります。


5日のNY市場オープンと同時にXOMを約5,000ドル分追加購入しました

以下、Yahoo!ファイナンスのチャートを載せておきます。

stocks.finance.yahoo.co.jp

61.00ドルで購入した株価は、原油価格の回復もあり、終値ベースでは62.73ドルまで上昇。

原油価格がある程度戻るならば、今後も期待できそうです。

6日のNY市場でも大いに期待が出来そうです。

短期的な値動きに一喜一憂しても仕方ないと思いますが、選んだ銘柄が上昇していく様を眺めるのは素直にうれしいです。

疲れているので、6日のNY市場が開く前に寝てしまうと思いますが、この記事がアップされる頃に大幅上昇となっていることを期待します。

昨日話題にしたタバコ銘柄については静観

日本のJTの決算発表が行われたようですが、とりあえず配当は横ばいを死守ということでひと安心しています。

5期連続減益に2020年度予想も↓、配当性向は90%となかな厳しい模様。

いずれにせよ、これ以上の買い増しは少し危険なような気もしてきました。

JTは現状含み損の状況ですので、売却するにはかなり勇気がいりますが、含み益を有するBTIあたりは一部売却も手なのかも知れません。

とりあえず少なくとも今週は静観します。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました