2020年のNISA枠は全て石油銘柄にして見ました。

f:id:golei:20200126225739p:plain
こんにちは、ゴレイです。

昼間の社畜生活は適当に過ごし、平日の23時以降はすっかり米国株式のことばかりです。

2/13の22:50現在、ダウは100ドル近く下げておりますが、今のところ大きなの影響はなさそうです。


とりあえず2020年のNISA枠はほぼ埋めました

27万円分ほど残しておいた2020年のNISA枠ですが、結局RDSBを追加購入することにしました。

2月13日は権利配当落ちの時ではありますが、現状の株価から算出される配当利回りは7%超ですので、やはり魅力的です。

一方で、原油価格は一時は40ドル台でしたが、何となく戻している感もあるので、このタイミングで買い増しすることにしました。

NISA枠で購入しておりますので、原油価格高騰による株価上昇等があれば、売却益を取ることも考慮しております。

ポートフォリオがオイルまみれになっておりやや尖がっている?

今年はSPYDとABBVを買い戻した以外は、2020年はほぼ全て石油関連銘柄を購入しております。

現状の私のBISA枠はほぼ使い切っている状況ですね。

かかる税金も人によってかわるので、確認しておくことをおススメします。

これまで石油関連銘柄への投資は大きくなかったのですが、ここにきて随分積み上がっております。

現状の利回り水準と原油価格の低迷具合を考慮した結果、購入に至りました。

あわよくば売買益も…と考えられなくもないですが、原油価格とにらめっこしながら最適な出口をこれから考えたいと思います。

それにしても、最近この時間はあまりにも眠いため、記事の文字数は少なめですが、ご了承ください。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました