こんにちは、ゴレイです。
異動までのカウントダウンが迫っている中、私の心はここにあらずということで、特別大きな仕事もなく久々に定時帰りというものをしてみました。
3連休の中日から体調が思わしくなく、重症化させてもなぁ…ということで、今日はさっさと帰りました。
この状況が続けば、有給休暇取得もありかなぁ…と思っております。
どうせ、今年度はあと12日くらい残っていますし、仕事は事業がストップしたことでヒマですし。
相変わらず仕事への興味が薄い中、昨日の株式市場は大バーゲン祭りでした。
NYダウが1,000ドル超の下落をする中でSPXLを新規購入してみました
SPXLとは米国株式投資家の皆さまの中ではご存知の方が大半だと思いますが、株価指数S&P500指数の値動きの3倍になるように運用するETFです。
直近では高値をつけていたこともあり、新規投資をするにはなかなか難しい地合いが続いておりましたが、24日の大暴落を機に思い切って購入してみました。
米国株式市場は伸びていくことが根底にある中での購入ですが。
ちなみに購入金額は、日本円で25万円弱程度です。
流石に今後の下落懸念もありましたので、この程度で様子見することにしました。
今回の購入のタイミングは適当か
これこそは後になってみないと分かりません。
今回は日本円からドル転して投資したニューマネーで、ドル転時の相場110.65円程度で、やや円安ドル高でドル転しました。
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
〇∧〃
/ >
< \
今回の株価暴落の原因ともいえるコロナウイルスは当面解決しないであろう中、さらなる株価低迷も考えられますが…
でも、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
〇∧〃
/ >
< \
といったところです。
さらなる株価低下ということになれば、こちらはさらに買い増しをするだけなので、望むところです。
長期投資家にとって、逃げ出さずにマーケットに滞在し続けること、それが一番大事だと思っております。
たとえ株式相場が冬の始まりだとしても…。
コメント