在宅勤務の1週間でセミリタイア生活をシミュレーション

f:id:golei:20191113235403p:plain
こんにちは、ゴレイです。

最近は何でもかんでも自粛というムードがあり、私の週末の予定がすっからかんな状況が続いております。

家にいることが多いのですが、何より土日の楽しみであるスポーツが軒並み延期となっているのが、少し残念なところであります。

それでも、プロ野球のオープン戦は無観客ながらもネット配信されており、松坂選手の投球を見ることが出来たり、同じく無観客ながらシーズンを再開させたバスケットのBリーグのお陰で楽しむことが出来ました。

Jリーグが再開されたら言うことないのですが、こればかりは仕方がありませんね。

何より出口が見えないという不安はしばらくは続きそうですね。

荒川ではたくさんの人で賑わっていました

午後に荒川を10km程ジョギングしていたのですが、いつもより家族連れの方が多かったように思います。

ディズニーランドや上野動物園なんかも3月いっぱいは休園を予定しているようですし、どうしても行く場所が限られてしまうことが窺えます。

室内ですとどうしても不安でしょうし、消去法的に屋外の無料で過ごせる場所に人が集まったということですね。

3月第1週の在宅勤務で少しだけセミリタイア気分を味わいました

結論から言うと、セミリタイアしたら支出はこれまでより減少するだろうな…と感じました。

特に食事面、私は休日1日2食で過ごしております。

在宅勤務中も1日2食で過ごしておりました。

朝に卵かけご飯、焼き魚、納豆、味噌汁をしっかり食べれば、夕食まで十分に持ちます。

むしろ、当たり前に3食食べていると、カロリーの過剰摂取に繋がり、健康を害してしまいます。

当然時間があるので、自炊する割合も大きくなるでしょうし、社畜サラリーマンをやっている時よりは支出は減少するでしょう。

お金については求めだしたらキリがないですし、お金をかけずに生活を充実させる方が私には合っている気がします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました