前場寄付で225インバース(1580)を100株ほど売却してみました

f:id:golei:20190911221327p:plain
こんにちは、ゴレイです。

久々に21時まで残業をしてみました。

異動先での新たな業務を覚えることと、前部署でのクソみたいな業務の引継ぎに奔走しております。

それにしても、前部署が最悪過ぎて、異動先が天国にも思えております。

この状況が続く限りはセミリタイアはしないだろうな…とも思いますが、5年も10年もこの状況が続くわけないので、準備だけは進めておきたいところです。

今後は業務量も多く、時間外労働も多くなることが予想されるため、入金力は高まり株式投資に充当できる金額も増えそうです。

月曜日の朝は慌ただしかったですね…

朝モーニングサテライトを見ていたら、FRBが100bpの緊急利下げを行うと。

これは本日の日本市場は爆上げの予感。

ということで、私は前場の寄付で225インバース(1580)100株の売り注文を成行で行いました。

時系列的にはよく覚えておりませんが、その後に日本銀行が17日18日に行う予定だった金融政策決定会合を16日の1日間で行うということを知り、ここは金融政策の転換点だと捉え、この注文は後々に思い出に残るトレードになるだろうと思っておりました。

結局は肩透かし?

本日の225インバースの始値は4,960円で終値は5,150円でした。

うーむ、難しい。

おまけに日本時間で月曜日の夜のNY市場では、またまたまた2,000ドル超の下落となっており、火曜日の日本市場もさらなる下落が予想されます。

FRBの決定も織り込み済みだったのかも知れませんが、ここまでの下げを見せられると、もはや底が見えない状況になってきたとも言えます。

225インバースについてはさらに値を上げることでしょう。

残りの225インバースについては様子を見ながら売却を検討

今回の売却は結論から言うと「損切り」であることは間違いないのですが、キャッシュを50万円手に入れたことを考慮すると、悪くない判断だったと思います。

まだ500株ほど保有していますので。

現状では含み損を抱えている状況ですので(大昔に購入したものですので…)、様子を見ながらの売却となっていくつもりです。

決して潤沢なキャッシュポジションではない中、「死んだふりしてホールド」以外の行動も取れるため、今後の相場が上がろうが下がろうがそれなりに対応は可能であると考えています。

そろそろ反転してほしいな…と願う一方で、下がったら下がったで少しずつ買っていけばいいんだ!

ということで、冷静かつ大胆に攻めていければ…と。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました