社畜サラリーマンにとってユニクロの感動パンツはコスパが最高

f:id:golei:20200405141119p:plain
こんにちは、ゴレイです。

最近はスーツにネクタイが必須という社畜サラリーマンが随分減ったように思います。

弊社でも数年前からオフィスカジュアルが導入された関係で、顧客への訪問時以外は基本ノーネクタイで過ごしております。

スーツは基本上下セットで購入するものですが、太ももが太すぎる私にとってスーツの下がかなりの頻度でダメになってしまうため、その度にスーツを買い替える必要がありました。

それがが必須でなくなった今となっては、スーツは必要最低限だけ置いておき、スラックスを数着とジャケットを数着持っていれば何とかなるというところですので、余計な出費も減りありがたいところです。

スーツ1着だと最低1万円はしますからね…。

現在使用しているスラックスが消耗してきたため、代用品をユニクロで購入することにしました。

4月9日までの限定で、オフィスでも使用可能な「感動パンツ」が割引価格である2,990円で購入できるようです。

4月初めの週末はショッピングセンターのユニクロが軒並み休業に

週末の時間で店舗へ購入しに行こうと試みましたが、新型コロナウイルスの影響で、近所の店舗が軒並み休業…。

楽天市場でも購入は無理そう。

仕方がないので、ユニクロ公式アプリからオンラインストアで購入することにしました。

オンラインストアでの購入にも、割引価格が適用されるようですので、これはありがたいですね。

試着せずに購入するのは抵抗がありますが…

オンラインショップで服を購入することに抵抗があるのは、サイズが合うかどうかといったところだと思います。

よくモデルの方が試着をされておりますが、これが全くもって参考にならないことが多いです。

例えば、モデルの体型183cm68kg、着用サイズLと掲載されてもピンときません。

商品をカッコよく見せたいという気持ちは分かりますが、もう少し何とかならないものかと思うところです。

ユニクロのアプリにはマイサイズアシストという機能があり

身長・体重・年齢等を選択するとおススメサイズを提示してくれる機能です。

何となく余計なお世話だ!と言いたくなる機能で、この機能だけを頼りに、購入するのはやや危険かもしれませんが、私の場合はあながち間違ってはいない提示でした。

ちなみに、身長:177㎝、体重:79㎏、お腹の形:やや丸め、年齢:38歳、着用感:すこしぴったり、普段はいているパンツのサイズ:XLと記入したところ、ウエスト88㎝のパンツをおススメされました。

私の場合は、昔購入したユニクロのパンツ88㎝が少しゆるくなっているので、ワンサイズ小さい85㎝を購入しましたが、提示はあながち間違っていないのかな…と。

今回はまとめて3着購入しましたが、社畜サラリーマンとしての支出の削減は今後も続けていきたいところです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました